<< こんにちは | main | 初夏の倉敷へ >>

15年ぶりの京都

はじめまして。

今回担当します中野と申します。まずはブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

確定申告も終わり、桜の季節になりましたね。

 

私は先週の水曜日、春分の日に京都に行ってきました。

たまにはこのように息抜きしないと感性豊かな人間になれないと思い

朝六時に起きて。

その時の出来事を書きたいと思います。

 

ルートとしては次の通りです。

 

ゝ都の錦市場→▲癲璽縫鵐→1濟蓋園→て鄙技水路閣→ヅ学の道→Φ都水族館

 

あいにくの雨と風により終日天気の悪い京都でしたが、個人的には約15年ぶりの京都散策だったので

非常に楽しかったです。

では、思い出のショットをスポットごとに紹介していきます。

 

ゞ啝埔

こちらは錦市場です。西洋系の外国人観光客がたくさんいました。朝の9時頃の様子ですが、人通りはまだ少なかったです。

 

こちらは錦天満宮です。今年も8月に税理士試験があります。合格祈願してきました。

 

京都でモーニングをするということが今回の目的のひとつだったので、河原町で有名な喫茶店「回廊」に行ってきました。

店に入ったらモーニングはすでに終了(「このために六時に起きたのに・・・」と思いました)そこでコーヒーだけ飲みましたがこれが絶品で美味しかったです。店内もレトロな昭和感で映画に出てきそうな感じでした。

 

 

1濟蓋園のしだれ桜です。鴨川を越えてしばらく歩いた八坂神社の中にあります。満開だととても綺麗でしょうね。

 

 

南禅寺に向かう途中、立派な大木に出会いました。

 

 

そしてこの大木の前にあるお茶屋で再び休憩。さくら餅を食べました。中に桜の花びらが入っていて香りがよかったです。

 

 

て鄙技の水路閣を見てきました。15年ぶりに来ましたが、変わってなくて懐かしかったです。

 

ヅ学の道を歩きました。横を流れる川がきれいで、物事を考えるには本当によい散歩ルートだと思いました。

桜も少しだけ咲いていました。道端にきれいな花が咲いていましたので紹介します。

 

 

最後は京都水族館です。京都駅から徒歩で15分くらいのところにあります。大雨と風でかつ時間もなかったので哲学の道からタクシーで向かいました。

↓京都のシラウオ達です。

 

 

ペンギンさんです。後ろに手を組んでこちらを見ていて、ペンギンコーナーの番人みたいだったので「番人」と名付けました。

 

 

最後はイルカです。かわいいの一言です。

 

 

帰るころには雨も止んでました。15年ぶりの京都は本当に良かったです。

たまにゆっくりするといろんなものが見えてきて、仕事にもプラスに働きますね。

 

もうすぐ3月決算の法人様の確定申告が始まります。

英気を養って再び仕事と勉強に打ち込みたいと思います。

 

 

at 08:20, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 男性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.yuasa-office.com/trackback/77