<< 甘い | main | 散歩 >>

GW

 yuasaです。

雨の予報にもかかわらず、木漏れ日がライスシャワーのようにふりそそいでる
おだやかな5月6日GW最終日。
明日からの業務に備え、事務所に出てきています。

本当はGW前までに更新するべきでしたが、つい怠けてしまって
本日になりました

みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?

ぼくは、3日・4日・5日と3日連続でゴルフを楽しみました。
元々、4日・5日の2日間の予定でしたが、友人から3日の朝に笋あり
急遽3日も行きましたので、女子プロのツアー日程みたいになりました。

ところで、
ぼくは、唯一?の趣味がゴルフなんです。
大学を卒業してサラリーマンとして就職したころから、当時の上司の勧めにより始めました。
もう、15年になりますが・・・
コレが一向に上達せず、いまやあきらめの境地に達している
ゴルフ道具の買換え大好きな100叩き小僧です。

ぼくが、今使っているお気に入りのアイアンがコレです。



ミズノMP-52
ミズノのクラブ聖地である、養老工場で特注仕様で作ってもらったモノです。

以前、女子の服部真由プロが使用していたものと同じモデルなのですが、
ゴルフ5などで並んでいる規格品とは異なる様相を呈していまして・・・

クラブのライ角が+2度アップライトになっており、MP-52のロゴを刻印する代わりに、自分の名前を刻印してもらっています。また、名前以外の刻印部分には色入れをしていません。
メッキ仕上げも、「ジル・・・?+クロム・・・?」の複合メッキとなっていて、規格品仕様とは違います。
もちろん、シャフトもグリップも好みのもので組み立ててもらっている、まさに自分仕様のアイアンです。

お高く付くようなにおいがプンプンしていますが、実はあまり高価なものではなく、1本あたり5千円程度の追加料金で作成してくれるものです。
このように道具大好きゴルファーのマニアックな要望に応えてくれる、クラブメーカーはぼくの知る限りミズノ以外にはなく、ミズノのアイアンに対するこだわり、MADE・IN・JAPANの緻密さには頭が下がります。

http://www.golfersland.net/nantetsu/

まさに自分のスイング特性に合わせたベストの道具を使ってのスコアは・・・

3日 明石GC 53+50=103
4日 姫路相生GC 47+47=94
5日 チェリーヒルズGC 49+49=98

???どうしたの? 
いつになく良かったです。
これからのシーズンに向けてよい弾みになりました。

次は末次さんにバトンタッチです。
どんなGWだった?


at 13:11, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 男性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.yuasa-office.com/trackback/16