はじめまして。

 

はじめまして、松本と申します。

ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

事務所に入って半年経ち、少しずつ仕事に慣れてきたのではと思いつつも、

まだまだ未熟な身なので気を緩めず日々励みたいです、よろしくお願いします。

 

私は旅行が好きなので休みを利用してよく出掛けているのですが、

今回は先日行った東京についてお話しようと思います。

 

出発当日。

朝早く新幹線でしたが友達と話が盛り上がりあっという間の3時間、東京に着きました。

 

生憎のお天気でしたが久々の東京駅で外観をぱしゃり。

 

 

一日目はホテル付近でショッピングしたり着いてからホテルでだべったりとのんびりとした1日を過ごしました。

 

晩ご飯はホテル近くのイタリアン。

 

 

カルパッチョにリゾットに美味しいワイン、

おしゃれな雰囲気のお店での美味しいご飯におなかいっぱいです。

 

2日目は浅草へ。

 

やっぱり休日ということもあって人が凄い!

 

生憎雷門は工事中みたいでちょっと外観が残念でしたが、終わってからまた訪れたいなーと

 

外国からの観光客も多くて聞こえる他国語におおお〜と感動しながらも大通りで食べ歩き。

観光地特有の空気、雰囲気っていうんでしょうか、

ああいうものが好きなので毎回訪れる度にそわそわしてしまいます。

 

冷し抹茶にお団子!

 

 

このお団子、一口サイズでとても食べやすく、きな粉もたっぷり。

そしてお供の冷し抹茶!

抹茶が好きな身としてはぜひ飲まなければと飲んだのですが甘くてひんやりしていてとても美味しかったです。

抹茶、抹茶美味しい。

 

一通り観光し終わったあと商店街を歩いているとおかき屋さんがありました。

 

 

昔ながらのお店かな?詳しくはわかりませんでしたが、とりあえず色々な種類のおかきがあったので思わず買ってしまいました。

 

はしゃぎ回ったので帰りの新幹線はばてばてでした。

遠出の旅行は楽しいけど疲れが凄いです、

ぽんぽん行けないのがつらい。

 

あっという間の2日間。

普段東京に行く機会はなかったので、今回久しぶりに行くことができて楽しかったです。

次は紅葉を見に秋の京都にいこうかな〜と。

 

京都は和菓子も美味しいし、抹茶もあるし、美味しいものが多くて何を食べようか今から悩みますね。

 

以上、松本でした。

 

at 10:53, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

自然に触れてみて。

久しぶりに投稿致します。今富です。きらきら

皆様お元気でしょうか。ペコちゃん

 

  私は、よくぶらっとする場所があります。クローバー

海

ユニバーサルポートです。ここから海遊館へ行けるんです。ゆう★

そして、もうひとつの場所です。晴れ晴れ

ソラ

ヨットハーバーです。キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

自然に接していると、不安な事や迷いや不満があっても、スーットいつのまにか消えています。

妄想らしからぬ瞑想です(笑):)

遠くを眺めながら、こうしてまたいつもの様に、心を洗い流しています。アンパンマン

たまには、一日ボーットしてみるのもいいものだと感じて、何回ボーットしていることでしょう。(笑)星空

では、次回にまたお逢いできる様に、自然を満喫してまいります。kyu

ソラ2

at 14:01, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

7月

はじめまして、高橋と申します。

梅雨というか、夏のスコールのような雨が降っています。

皆様の所は大丈夫でしょうか?

3月より勤務して、4ヶ月がたちました。

まだまだ右往左往して、ご迷惑ばかりかけていますが、一生懸命頑張る所存です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

何を書こうか迷いまして、とりあえず、先月行った人形&手作りイベントを紹介致します。

手作り、職人工芸、ちょっと変わったアートなどが大好きです。

こんな世界もあるんだなと見ていただければ幸いです。

 

6月4日 日曜日 晴れ

大阪京セラドームにて開催されました。

『I Doll West 24』

東京や名古屋、福岡など様々な都市で開催されてるお人形イベントです。

以前に行ったのは5、6年前でしたが、お店もお客様もかなり増えていました。

開場と同時に人が流れ込んでいくのを、後ろの方から眺めていました。

人形の種類は様々で、60cm〜10cmまで幅広いです。

そしてお値段も幅広いです。消費金額はお一人数万円単位ではないでしょうか。

お洋服も手作りですし、

髪型や目、メイクも自由自在にカスタムできます。

靴屋さんだったり、

ミニチュアフードだったり、

オリジナル人形だったり(マ、マリモかな・・・)。

人形市場なので、終了時間が近くなると、値下げのお店とかも出てきます。

いち早く売れてしまったお店は、写真撮影大会になっていたりします。

台湾から出店されてる方もあったりで、外国語も飛び交います。

これは、お友達のお店です。

もともとは、人間服パタンナーの洋服のプロです。

以前は背景作るのを手伝ったり、売り子をやったりしたのですが、

今は見に行ったりするくらいです。

もう細かい作業はもう目が、目が〜!

 

久々に人のパワーに圧倒された一日でした。

ロボットだったりAIだったり、人手がいらなくなる反面、手作りサイトが

充実してきたり。

マーケットは面白いと思える今日この頃です。

次は、陶器市に行ってみたいと思います。

 

以上、高橋でした。

 

 

 

 

at 23:13, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

はじめまして

はじめまして。西脇と申します。

ブログ初投稿です。よろしくお願いいたします。

更新が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

 

気づけばもう4月も終わり。

すっかり暖かくなりましたね。

昼間は暑いくらいの日もありますが、朝晩はまだ少し冷えますね。風邪など引かれないようにお気をつけください。

 

今はもうほとんど散ってしまっているかと思いますが、、

先日お花見に行ってきました。

奥須磨公園です。散りはじめていましたが、何とか間に合いました。

ここは自然の地形を残したまま作られた公園らしく、とにかく自然がいっぱいです。

息子はまだ外で遊ぶというだけで嬉しい歳のようなので、お弁当を食べてその辺をうろうろ散歩して、ゆったりと過ごせました。

きれいな桜は見られたし、良い天気で、とても気持ち良かったです。

奥須磨公園には、バーベキュー広場や子ども向けの遊具などもあります。

また、ホタルの放流をしているようなので、夏に行けばホタルが見られるかも。秋は紅葉がきれいだとか。

お花見以外にもいろいろと楽しめそうです。

 

公園の隣は多井畑厄神です。

日本最古の厄除け神社だそうです。

階段を登って本殿へ向かいます(スロープもあります)。

年明けに厄除けの祈祷をしてもらったので、この日はお参りだけしてきました。

偶然写真に人が写っていませんが、参拝される方は多いようです。ご利益があるのでしょうか。

 

最後にすぐ近くの美味しいパン屋さんでパンをたくさん買って、私も息子も大満足。

実はこれが一番の目的だったかも・・

結局花より団子でした。

 

外に出るのがうれしい季節になったので、これからどんどん出かけようと思います。

自然がいっぱいのおすすめスポットなどあれば、ぜひ教えてください。

at 12:45, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

ランチ&ディナー

今年、最後の投稿を担当いたします今富です。

 

  私は、自分の中でのルールとして、ランチはゆっくりととる様に心がけています。(笑)

 

丁寧で品のあるランチをとりながら、じっくりと物事を見直し、考察し、行動する癖をつけています。

 

友との語らいで、泣いたり、笑ったり、怒ったりそして感動したりとピュアな日々を送る事が出来た今年に感謝です。

 

来年もまた、こんな日々を送れる事を願っています。

 

来年は、西脇さんにバトンタッチいたします。

今年は、本当にありがとうございました。

at 14:45, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(1), trackbacks(0), - -

解放感と巡り会い

前回に引き続き、またまた今富が担当致します。

  よろしくお願い致します。

 

私の趣味の中に海外旅行があります。

写真は、以前に行ったイタリア北部と香港なんですが、海外にいくと解放感が半端なくて嬉しくなります。

海外旅行

私が海外旅行にいく目的は、その時々の自分のモチベーションの調整と立位置と居場所の再確認をする為でもあります。

でもでも、今や海外からの注目の観光地として、ユニバーサルスタジオジャパンのある大阪市此花区の町並が世界的に4位に入っているらしいのです。今私が住んでいる所在地なんです。

下の写真は、ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスツリーです。

クリスマスツリー

国内でも十分美しいものを見ることが出来ますね。

あとは、巡り会う人達との語らいを大切に過ごしたいものです。

観覧車

この写真は、天保山の観覧車の変わりゆくイルミネーションです。

沢山の巡り会いと思い出を残していきたいですね。

    次回も、また私がつたないながらも担当致します。

at 12:00, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

一流

末次さんよりバトンを受けて、今回より3周連続担当致します今富です。

 お楽しみ下さい。♪

 

ランチ

私は、ひと月に数回大阪と東京を行ったり来たりします。汗

東京からの帰りに必ず寄ってしまうのが大阪のグランフロントです。お店もブランドものが多かったりお洒落なので、大好きです。

中でも必ず寄るのが、ベンツの新車等の展示等をしているラウンジもあるお店です。ビール

やはり、ブランド物を見ていると、そこまで頂点に到達するまでの苦労と努力そして数々の実績があるからこそ魅了されるのだと

感じます。電球

ベンツ

美味しいものを食べて、一流のものを見て、夢気分になって岐路についていると、USJ行きの電車がホームに到着しました。

なんと、ハローキティでデザインされていました。可愛い~って、心の中で叫んでました。ハート

これも、また素晴らしいブランド~。:)

キティ

立体感が凄くて、見ていてワクワクして、思わずユニバーサルスタジオジャパンへも寄りたくなります。Docomo1

でも、いつもの愛犬とのお散歩コースなので、この時は見送りました~(笑)手

やはり、ブランド物には、思わず吸い込まれる魅力がありますね。私も、小さな自分の中での一流を見つけて磨きたいと感じました。星

    では、次回もワクワク感で続けてみます。クリスマス

at 15:07, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

布引ハーブ園へいってきました

お久しぶりです。

2年ぶり・・・?レアキャラ末次です。

4月末に復帰させていただきました。ありがとうございます。

ほぼ内勤で事務所の椅子に根っ子生やしています。

時短させていただいているので16時半になったらピョンと抜け出します。

事務所にいる間が一番落ち着きます・・・。

というわけで、今度とも宜しくお願い致します。

 

先日、初めて布引ハーブ園に行ってきました。

ロープウェイしか交通手段がないんですね。知らなかったです。

ロープウェイから布引の滝が見えました。

小学生の時遠足でここに来ていました(今はありませんが須磨区の大黒小学校出身です。あ、年齢バレる)

今でも変わらず美しい滝でした。

 

  

 

  紅葉を観に来たつもりでしたが、あんまりたくさん染まっていませんでした。

  今年は長く気温が高かったからでしょうか・・・。

  緑からそのまま枯れていっている葉が多かったように思いました。

 

  ハーブ園ではドイツビール、ドイツソーセージ、ドイツお菓子が楽しめる

  イベントやっていました。あいにく中途半端な時間でしたので

  横目に過ぎて行きました。

  

  ハーブ園ということだけあって、ハーブの種類はたくさんあります。

  いろんな種類のハーブの香りを比較して自分好みのハーブを見つけられる

  という感じです。

  私にはちょっとどれもきつくてむせてしまいました。。(ごめんなさい)

 

  

 

 

  クリスマスが近いということもあり、園内はクリスマスムードに

  包まれていました。

  干した果物を飾りにしたツリーなんかも飾っていました。

  かわいいですね♪

 

  子どもが好きそうな小屋もありました。

  実際中に入ることができました。

 

  

      

   

  こんな小さなかわいいかぼちゃも発見しました(^^)やっぱり食べられないそうです。こちらはハロウィン用ですね。

  ハーブ園、今度はお弁当持ってお花がたくさん咲く春に伺いたいと思います*。・*●*゜。**

 

  次回今冨姉さん宜しくお願いします!!!


          

 

  

   

  

                    

  

 

 

at 14:22, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

はじめまして

はじめまして!

5月に入社しました小林と申します。

 

ブログ初登場です。

どうぞよろしくお願い致します。

ブログの更新が遅くなってしまい

申し訳ございません。

 

最近ハマっていることについて

お話したいと思います。

 

私が最近ハマっていることは、

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」を見ることです。

 

「べっぴんさん」は、子供服メーカー「ファミリア」

の創業者の一人、坂野惇子(ばんのあつこ)さんをモデルに

神戸を舞台としています。戦後の焼け野原の中、芳根京子さん

演じる坂東すみれが家族のため、そして女性たちのために

子供服づくりに邁進していく物語です。

 

 

初めは、「ここ数年朝ドラの視聴率いい」とか

「神戸を舞台としている」という興味本位で観始めました。

主人公のすみれが勇気を振り絞り父親に意見を言うシーン

や、

すみれの母親の死のシーンなど感動や観ている私が

勇気をもらうシーンもあり、いつの間にか

見入ってしまっています。

 

まだまだ始まったばかりで、

これから、もっと面白くなっていくと思いますので、

機会があればぜひ、観てくださいね!!

 

 

 

at 12:30, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

楽しむ

三回目となります。今回も今富が担当致します。サキ

シジュウカラ
愛犬とお散歩すると、どこからか飛んできて、チュンチュンとついてくるシジュウカラ。雀の仲間??
とても楽しそうに、いつもやってくる一羽。何かの生まれかわり??ペコちゃん

ヨツト
夕方のお散歩で、たどり着くのは堤防沿いを真直ぐいくと、ヨットハーバーがあります。
夕日がとても素敵で、眺めていると、何もかも忘れてしまいます。き

マロン
私は、マロンクリームブリュレが、大好きです。これを食べながら、自然に接していると幸せ〜って感じます。
いつもいつも、何事も、楽しく楽しく〜。矢印上

では、次回は服部に、バトンタッチします。

at 13:26, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(1), trackbacks(0), - -